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代表者の御挨拶と経歴

代表者の御挨拶と経歴

LOOKS GOOD,FEELS GOOD.

ご訪問頂き、ありがとうございます。
2007年に個人事業主で輸入代行を始め、早くも16年です。
当初は写真やイラストをプリントした服飾品の制作から始めましたが、2011年に服飾雑貨全般のOEMサービスに拡大しました。

唐突ですが、私はビジネスも人生も変化に対応するためにブランディングを確立させる事が大切だと思っています。
人生においても経営においても「やりたい事」と「出来ること」は異なるのだと、これまで何度か思い知らされることがありました。
「やりたい事」は自分の為ですが、「出来る事」は社会の為になります。
「社会に向けて何を伝え、どんな役割を果たしたいのか」
伝える事も役割も、時代の需要とマッチしていなければ上手くいきませんし、流れにうまく乗っているとスムーズに進む事もあります。
事業内容を時代に合わせて変化させる様に努めたこともありますが、会社の性質と合わない事業は上手く作れないものです。
ブランドを確立させ、時代に合わせた変化を成し遂げ続ける企業が生き残っていくのだろうと感じます。

下の二つのロゴは”日本で一番レコードジャケットを作った男”として知られる西本和民氏より「写真活動に貢献したギフト」として授かったものです。
通常は左側の無限形ロゴを使用していますが、海外プロジェクトにはツインウィング型のロゴを使用しています。
これらの美しいロゴには弊社が永遠に歩み続けていく為のスタンスが表現されており、大切なシンボルとなっています。

ロゴが意味するブランドイメージ
●無限形
頭文字のPとJで、広がる可能性を表現し
クリップ(ステーショナリー)を連想するフォルムで
身近なクリエイティブ感を演出
●上下対称のフォルム
自分と相手の平等なコミュニケーションと
密になりすぎず一定の距離感を持った関係
それを意味する
●デザインの方向性
シンプルでありながらPOPで新鮮なイメージであること
優しさを感じる形と色であること
女性的や男性的にならず中性的なイメージであること

パンデミックを境目に世界の動きは目まぐるしく変化し、先を予測しながらビジネスを考えるのが難しい時代になってきました。
ただ一つ、実際に様々な国の人達と接してきて感じるのは「何年たっても、どの国に行っても、人間の本質は大きく変わらない。」ということです。
その人間の感情に働きかける情報の約8割は、「視覚」からの影響を受けているというデータがあります。
“LOOKS GOOD,FEELS GOOD.”は、それを広い範囲で意味する私自身のモットーです。

これから更に厳しい時代に突入する事と思われますが、地球への恩恵、過去に御縁を頂いた方々、そして今後頂く御縁の全てに感謝し、精進していく所存です。
今後とも御指導のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
2023/6/16

代表者プロフィール・コラム

〇パーソナルブランディング・デザイン:https://personal-brand.net/